carpe diem

配当金生活を夢見る主婦のブログです:)

はじめに

 

☆このブログについて

訪問いただきありがとうございます:)

このブログは、30代主婦の私が配当金生活を夢見て日々奮闘(?!)する様子を記録していきたいと開設しました。

絶賛子育て中なのと飽きっぽいので続くか不明ですが、投資は一生続けますのでブログものんびりゆったりやっていけたらと思います。

基本的には月末に配当金額、年末に合計額・月平均などの各データを公開予定です。

たまに超少額デイトレもするので、その結果も気が向いたら載せようかなと。

 

☆ざっくり投資歴

新卒で入社した企業の持株会に入ったことをきっかけに投資に興味を持つ。

勢いだけでNISAを始めるが、みるみるうちに含み損だらけに。

「投資の教科書」的な本を読んで冷静になり、再挑戦。

少しづつわかってきたところで知り合いに勧められ、米国株にも手を出す。

最初は個別をちまちま買っていたが、なんかしっくりこず。。。

結局私にはETFをバイ&ホールドが最適!という結論に至りました。

 

 

☆現在の状況

メインは米国ETFで、優待目的で日本株もいくつか所有しています。

別の記事で銘柄については紹介しようと思います。

 

 

☆将来の夢☆★

ズバリ、お金に困らず楽しく過ごせる老後!です。

具体的にどの程度なのかは人それぞれなのでここで細かくは書きませんが、

婦で旅行が大好きなので、老後も定期的に贅沢な旅行ができたらいいな〜と。

 

 

現在30代前半なので、老後まであと30年ぐらい猶予があります。

年数を見方にして、雪だるま式に配当金を増やしていけたらと思います!

 

 

よかったら仲良くしてください:)