carpe diem

配当金生活を夢見る主婦のブログです:)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の成績〜2021年編〜

2021年の成績はこんな感じです! 2021年の成績 なけなしの給料もできるだけ買付に充てて配当金も再投資に回したので、月平均50ドルを突破できました。 少しずつ投資スタンスが明確になってきて、銘柄を整理し始めた頃です。 資金が少ないのに銘柄…

過去の成績〜2020年編〜

米国株を始めたのは2019年の後半ごろでした。 2020年から配当金を可視化したくて、データ化しました。 こういう作業は得意じゃないので、超簡易かつ適当な編集ですが; 綺麗なデータじゃないんですがそのまま載せちゃいます。 2020年のデータは…

所有銘柄〜米国株編〜

現在所有している銘柄を簡単にご紹介します☆★ 含み損で放置しているものもあります笑 ※記事内の意見は個人的なものです。 APPL ARCC BEPC SPYD VTI VYM APPL 言わずと知れたApple社です。 私が初めてパソコンを触ったのは幼稚園児の頃で、父のお古Macでした…

所有銘柄〜日本株編〜

投資メインは米国ETFなのですが、優待目当てで日本株もいくつか保有していますので、そちらをいくつか紹介します。 ※記事内の意見は個人的なものです。 近鉄百貨店(8244)高島屋(8233) サンフロンティア不動産(8934) cotta(3359) 近…

はじめに

☆このブログについて ☆ざっくり投資歴 ☆現在の状況 ☆将来の夢☆★ ☆このブログについて 訪問いただきありがとうございます:) このブログは、30代主婦の私が配当金生活を夢見て日々奮闘(?!)する様子を記録していきたいと開設しました。 絶賛子育て中な…