carpe diem

配当金生活を夢見る主婦のブログです:)

所有銘柄〜米国株編〜

現在所有している銘柄を簡単にご紹介します☆★

含み損で放置しているものもあります💦笑

※記事内の意見は個人的なものです。

 

APPL

言わずと知れたApple社です。

私が初めてパソコンを触ったのは幼稚園児の頃で、父のお古Macでした。

それからiPodiPod touchを経て、今もiPhoneMacBookを愛用しています。

ETFメインでやると決めたのでほんの少ししか所有していませんが、今後もずっと持ち続ける予定の銘柄です。

 

ARCC

何か良い銘柄ないかな〜と探していた時に見つけた銘柄で、高配当なのですぐ飛びつきました。

現在は購入できないので、これ以上買い増しできないのが残念です...

 

BEPC

再生可能エネルギーに特化したカナダの会社です。

一時期盛り上がっていた時期に購入しましたが、株価は低迷中...

一応配当が出ているのでとりあえず様子見です。

 

SPYD

高配当で人気のETFですね。

買付しやすい価格なので配当金でも買い増していますが、今後の経済状況ではどうなるか??

 

VTI

配当というよりも値上がり益を狙って買い付けています

でもここ数年あんまり調子が良くないです。。老後に良くなってたらいいなと。

 

VYM

SPYD一極集中だと不安なので、VYMも買い付けています。

配当金に関してはSPYDのツートップ体制で行きたいと思っています。